

田村恵 有能

やりました!

田村スカウトがやってくれました!

大 瀬 良 ❤ 大 地

交渉権頂きました~っ!

ノムケンじゃくじ外しそうだから、担当スカウトに引かせるで~ という話だったので、じゃあ、大瀬良突撃したら田村が引くんか…と思っていたらその通りになった。しかし当ててしまうとはw

田村というと樟南高校で福岡とのバッテリーで甲子園を沸かせたキャッチャーやったな。ドラフトで指名された時は「体が小さいから…」とあまり自信がないようなコメントを残してたような気がするんだが、俺は結構期待してたんよ。
残念ながらプロの選手としては結果は残せなかったが、スカウトとしてこれまでにない大仕事をやってくれた。
くじを引き当ててマイクを向けられてた時のテンパり具合も微笑ましかった。
贔屓のチームが獲得した選手はみんな金の卵に見える。例年獲得した選手に文句なんて微塵もなかった。しかしくじを当てるというのはまた格別なものがある。本当に気分のいいドラフトだ。

広島カープ ファイナルステージへ

勝っちゃった。
2連勝でファイナル進出。
シーズン終盤の阪神の出来から言って、勝つ可能性は高いとは思っていたが打つ方が頑張ってくれましたわ。
まだ試合がある。今まで長い間そういう状況になかった。ってか例年この時期は全力でドラフトモードだった。
繰り返す。まだ試合があるのだ。

それにしても桧山はあそこで打つか。
本来なら点差があるとはいえ、ミコ、なに打たれとんじゃー!と怒りたいところなんだが
(正直、結構いい球だったこともありw)そういう気分にはとてもならない。劇的な現役最終打席だった。
そして辛いさんで試合終了なのがなんともw

前田智徳 引退試合

今、引退セレモニー見てるけど、何とも言えん気持ちやわ。

今までお疲れさん でも
辞めんでくれ でもない、なんだろうね。
カープといえば前田智徳という選手だったので、寂しいね。

1989年のドラフトで佐々岡と同期入団。
申し訳ないけど当時は2位指名の仁平の方を期待していたっけなぁw

本当に素晴らしい選手だったし、引退が想像しがたい選手だった。
頭では引退ということが理解できてもその絵がどうしても浮かばない選手だった。
正直今でもピンと来ない。テレビを見ながら戸惑っているんだよ。

来季から前田智徳の居ないカープになるという現実

広島カープの前田智徳が引退を表明した。
俺は彼の全盛時も知っている。カープファンにとって「特別な」という言葉では足りない選手であるということも理解している。来年もいけるんじゃないの?いや、いけるだろう!それが正直な気持ちなのはもちろんである。
が、予想もしてなかった、覚悟もしてなかったと言えば嘘になる。
死球骨折の時点で年齢的に考えてこれはヤバいかもしれん…そう思わなかったファンも居ないんじゃないだろうか。

引退は避けられないけれど、居て当然の選手が来年からは居ないというのは寂しいものだ。
頼りになる2人の前田のうち1人が欠けた。
来季からマエケンはマエケンと呼ばれずに普通に前田と呼ばれるのだろうか。
プロフィール

アナユヤ

Author:アナユヤ
だらだらプレイヤー、アナユヤのドラクエⅩブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
