

来季から前田智徳の居ないカープになるという現実

広島カープの前田智徳が引退を表明した。
俺は彼の全盛時も知っている。カープファンにとって「特別な」という言葉では足りない選手であるということも理解している。来年もいけるんじゃないの?いや、いけるだろう!それが正直な気持ちなのはもちろんである。
が、予想もしてなかった、覚悟もしてなかったと言えば嘘になる。
死球骨折の時点で年齢的に考えてこれはヤバいかもしれん…そう思わなかったファンも居ないんじゃないだろうか。

引退は避けられないけれど、居て当然の選手が来年からは居ないというのは寂しいものだ。
頼りになる2人の前田のうち1人が欠けた。
来季からマエケンはマエケンと呼ばれずに普通に前田と呼ばれるのだろうか。

カープ CS進出なる

前日に続きミコライオが9回を4人で締め、カープの勝利とCS進出が決まった。
この時のために飲み慣れんビールを用意していたのだが、クッソ不味い酒にならずに済んだ。

どうせまた9月に入ったら大失速するんじゃないの? と、おそらくはファンが一番CS進出を信じていなかったんじゃないだろうか。だが、あれほど勝てなかった巨人戦で3連勝して、CS進出が現実的なものとなった。
CS進出目前での4位中日との直接対決で3連敗さえしなければ大丈夫、と見ていたのだが、アッサリと2連勝で決めた。
まだCSがあるので今の段階では喜ぶべきでない…というのはCS進出に慣れた球団のファンだけだ。いまはこの長い年月を経て訪れたAクラスを喜びたい。本当にチームはよくやってくれたと思う。ファンとして実にうれしい。
そしていつか、いや来年にでも「Aクラス程度で喜んでいられるか」そう言えるようになりたいものだ。

ジャイアンツ リーグ優勝

デーゲームで2位の阪神が敗れ、その時点で優勝が決まってしまったので、広島戦の結果が負けて胴上げか否かになったのだが、2-1で見事に巨人が勝利し優勝に花を添えた。
個人的にライアンの新人王のアシストをして欲しかった所ではあったが、負けたものはしょうがない。願わくば祝賀会疲れであした本調子ではなくなっていることを期待しよう。

今年も巨人軍は強く磐石で、リーグ優勝にふさわしいチームであった。
巨人軍、並びに巨人ファンの皆さん、優勝おめでとう。




ええ、あくまでリーグ優勝の話ですよん♪

バレンティン、投げるコースなさ過ぎワロタ

マエケンも大竹も打たれてしもた。
つーか、何処投げりゃええんじゃw 釣り球のクソボール(151km)何で打つんや、何で入るんやwwwwww
今日の大竹のタマだって、ええタマやんかw

まあええ、ウチから56本達成したらええわ。何なら60本まで打ってくれても構わん。
とりあえずタイ記録おめでとう! でも試合には勝たせてもらうで~
プロフィール

Author:アナユヤ
だらだらプレイヤー、アナユヤのドラクエⅩブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
