

アストルティアに I Love You

今日もまたホースデビルの肛門をこじ開ける作業が始まるお・・・

h163

しかし、ガートラント城から闘技場まで遠いしオルセコは暑いし、もうちょとラクに移動出来んもんか。

h164

フィアメルさん(サポ)「だったらドルボードに乗ればいいんじゃない?」

俺「え? ドルバック?
  特捜機兵っすか?
  砂浜で両手広げるんすかwwwww」

フィ「ナニそれ?」

俺「超えられない世代の壁wwwwwww」

タマネギさん(サポ)「・・・・」

フィ「まさか、ドルボード知らないとか?」

タマ「・・・・」

俺「いえ、あの、それは・・・」



まったく関係ないが、タマネギさん、場所かわってくれんかね。

続きを読む


いつまでも浸っていたい

アップデートなどといってもバランス云々にはあまり興味がないので、多分言われなきゃ気がつかないんじゃないだろうか。

h158

もちろん目に見えてわかる違いもある。家具や庭具の追加・・・

h159

オルフェアの駅員・・・オワットルだっけ? の位置変更などは地味だが重要だ。

続きを読む

エラーコード

ついさっきの事だが、ログインして10分程度だっただろうか。
いきなり落とされてしまった。

それがいつものドラクエのサーバー側からの不具合ではなくwii u本体から来ているようで
いつもと違うメッセージウインドウに「エラーコード 150-1092」のタイトル 。

そしてディスク取り出して電源切って任天堂のサポートセンターに電話せい・・・と。 もう受付時間過ぎてるやん。

ネットで調べてもこの不具合の報告はあまりなく、わずかながらあったドラクエのwii uベータテストでこれに遭遇したという人のブログでは、ソフトが壊れてるとの事で再インストールを指示されたとか。
とりあえずサポートセンターの話も聞きたいので、その後再インストールということになるかな。長いんだよなぁ、これ。
まあ、とりあえず最短でも明日いっぱいまでおやすみになりそうね。

調子悪いな

今夜はログイン後のサーバー選択でエラー(DQ-100-012-X 及び DQ-100-125-X)が続いている。
もちろんログインし直してゲームは出来たが、長時間やるのもちょっと怖いね。
おとなしくジロ・デ・イタリアでも見とくほうがいいかねぇw

h157
プロフィール

アナユヤ

Author:アナユヤ
だらだらプレイヤー、アナユヤのドラクエⅩブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
