

アストルティア美少女図鑑05

おい、お前ら。

ひょっとしてアストルティア美少女図鑑の事を「美幼女図鑑じゃねーかwwwww」と思っちゃいないだろうな?
いままでは選んだ子の容姿がたまたま幼かっただけで、このアナユヤがそういう趣味の持ち主とか、青い果実しか選ばないとか決してそんなことはないぞ。

購買員ペトラ
 (オーガ・オーグリード大陸 ガートラント城)

h106

中の人的にはもっとオーガ♀にはガッシリして欲しい。己の肉体を鍛える事を尊ぶオーガは、基本的に男女とも筋肉質であるべきだとは思う。
まあ、かわいいからいいんだが。

この一枚に賭けろ

h101

去る3月1日、撮影教室が行われ、前回の交流会のメンバーを含む6名が集まった。
このときに話題になったのが戦闘中の写真である。

風景写真や人物写真は誰でも撮れる。
だからこそ構図や被写体のチョイスなどカメラマンのセンスが問われる。

一方戦闘中の写真は事情が違ってくる。
自撮りの場合、特技や魔法のコマンドを入力してからカメラの操作となるから、間に合わないケースも多い。敵も居る事だし予期せぬ事態も起こる。運や偶発性に左右される写真となる。当然、大半は箸にも棒にもかからないような失敗写真である。

続きを読む

富める港

平日の昼間という事で試合は昼休みにしか見られなかったけどさ・・・
プエルトリコ良かったよ、うん。決勝では応援するよ。

日本代表は良くやってくれたよ。コージも貧乏くじ引かされたって言われながら、十分な結果だったじゃないか。
文句言うところなんてひとつもないんだよ。

でもやっぱり負けるとがっくりくるんだよなぁ・・・

ピントぴったし!

昔そんなタイトルの漫画があった。
かつてはカメラブームなんてのもあったようで、数は多くはないもののいくつかカメラ漫画があったようだ。どれもロクに読んだことがないが、望月あきらの「ズーム・アップ」はちょっと興味がある。
やがてブームが去りカメラ漫画に対する需要はなくなってしまった。デジカメやスマホの登場で写真に対するハードルが下がり、ともすれば写真を撮るという機能は何か他のものに付属する機能のひとつなってしまった現在、改めてカメラ漫画を読みたいと思うものなどそうそう居るものではない。
さて、タイトルの「ピントぴったし!」であるが当然これも読んだことがない。ただ、聞いた所によると女の子のパンチラを撮る漫画だとか・・・俺向きなのか?

去る2月23日、オルフェアの住宅地にて写真好きが集まっての交流会が行われた。
まあ、そう多くは居まいと思っていたのだが、気がつけば11人という僕のオネスティな人数がが集まっていた。

h096




 なんでプクって無駄に
       いい笑顔なのかw


俺も一端のカメラマンのつもりだったが、チャットで話を聞いた感じではかなりの手練揃い。こいつは負けてらんねーなw

続きを読む

アストルティア美少女図鑑 04

ユニィー
(ウェディ・ウェナ諸島 ヴェリナード城下町)

h095

ハロワに着ていく服がある

去る2月13日、16日に立て続けにファッション系ユーザーイベントがあったので、今更ながら取り上げたいいと思う。

13日にレンドアにて行われたのは酷い装備で集うイベント、一方16日にメギストリスで行われたのは自分なりのお洒落な装備で集うイベントである。
一見すると対極の価値観で集うイベントのようであるが、ファッション系のイベントに参加する者の価値観というかセンスというのはどっか根っこの方で繋がっているものだ。

続きを読む

オプション

冒険を続けていくうちに集めたキーエンブレムも6つとなり、俺は人間だった頃の姿を取り戻した。

h086

長い時間をかけてエテーネ村のアナユヤが戻ってきた。

エテーネ村での ただれた日々の思い出が
あざやかに よみがえる。

続きを読む

プロフィール

Author:アナユヤ
だらだらプレイヤー、アナユヤのドラクエⅩブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
