

知の試験

俺は若葉の試み1次試験を受ける為に、夢殿知恵の社へとやってきた。
建物の二階に上がるとトヨホロとか言う胡散臭そうなジジイが待ち受けていた。筆記試験かと思ったが、どうやら問答形式らしい。

間の悪い事に丁度アサナギとか言う、なんか割とどうでもいい子の試験が終わったところだ。
しかもジジイが勝手に次は俺の番と決めやがった。

h004

師トヨホロ「そなたの知識のほど 知の試練で試すまでもないことは
      わしがよう知っておる」

おお、願ってもない展開。
ソウデスヨネー、シケンナンカイラナイデスヨネー。

師トヨホロ「最後の機会じゃ わしの問いに答えておくれ」

ぬか喜び。

続きを読む


若葉の試み

俺が初めてアストルティアに足を踏み入れたのは9月。
しばらくはこの2ヶ月を思い返しながらの記事となろう。
なお、写真は撮り直しの模様。


俺は新たにエルフとしての生を受けた・・・え? 若葉の試み? は?

h002

あの、時間的猶予はないんでしょうか?

師イズヤノイ「今年の若葉の試みには天才アナユヤと秀才アサナギが挑む」

あの、いつから俺が天才になったんでしょうか?

師イズヤノイ「この学びの庭の創設以来 はじめての複数の合格者が出るのではないかと 
       皆 楽しみにしているぞ!」

逆に考えるんだ、俺以外は俺以上にアホなのだ、そうだ、そういうことにしてくれ。

師イズヤノイ「行け!試験は今 始まったのだ!」

始めるなよ。



この若葉の試みは一次試験で知が、二次試験では力が試されるのだという。
まずは一次試験会場に向かわねばならない。


h003

そんなわけでツスクル平野にある知恵の社にやってきたのだ。

・・・なんか昔の1万円札みたいな建物だなw
                              次回へ続く

Blog リニューアル

長らくBlogをサボってナニやってたのか?

実はドラクエⅩやってたんだよね。
よってこのBlogはドラクエⅩのBlogへと変貌シマース。
過去記事はポイーで。


・・・しかしチュルーカの移籍はタイムリーだったなあ、思い残しがなくなっちゃったモンなw
プロフィール

Author:アナユヤ
だらだらプレイヤー、アナユヤのドラクエⅩブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
