スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさーん

ミコの残留に一岡にと立て続けにプレゼントが来たわ。
今年のサンタさんは気前がいいのう…
スポンサーサイト

大竹 巨人へ

我が広島東洋カープの投手、大竹寛(30)がFAでの巨人への移籍を表明した。
もうみんな薄々感じていたというより、ああ、やはり、やはり巨人なのか、というまるで既定路線のようなというか、そのものというか、巨人だと言われる覚悟が十分過ぎるほど出来ていたというかそういう感じである。

資金や戦力が十分で優勝を狙える、というだけなら巨人を上回るチームが出ることもあるだろう。
だが、巨人を上回るブランドなど日本プロ野球界には存在しない。誰だって巨人に行きたい、これはどうにもならん。

こうなった以上は人的補償を楽しみに待つとしよう。ネットでは一岡や公文を望む声が多い。誰がプロテクトを外れるかということは置いといて、先発が一人欠け、又中継ぎにも苦慮するカープであるから、ファンとしても投手が欲しい。たとえ投手でなくてもカープに来る選手なのだから、誰であろうと俺は歓迎する。

えっ? 大田?

プロ野球 新人選手選択会議 2013

一夜明けてスポーツ新聞を買いに走った。
ドラフトの翌日は必ずスポーツ新聞を買い込むのだが、今年は大瀬良当てたし特に楽しみじゃ。

で、各紙1面

サンスポ 岩貞
スポニチ 岩貞
ニッカン 岩貞
デイリー 岩貞
報  知 小林

さすが関西。そして関西でも巨人安定の報知。
 

続きを読む

田村恵 有能

やりました!

田村スカウトがやってくれました!

大 瀬 良 ❤ 大 地

交渉権頂きました~っ!

ノムケンじゃくじ外しそうだから、担当スカウトに引かせるで~ という話だったので、じゃあ、大瀬良突撃したら田村が引くんか…と思っていたらその通りになった。しかし当ててしまうとはw

田村というと樟南高校で福岡とのバッテリーで甲子園を沸かせたキャッチャーやったな。ドラフトで指名された時は「体が小さいから…」とあまり自信がないようなコメントを残してたような気がするんだが、俺は結構期待してたんよ。
残念ながらプロの選手としては結果は残せなかったが、スカウトとしてこれまでにない大仕事をやってくれた。
くじを引き当ててマイクを向けられてた時のテンパり具合も微笑ましかった。
贔屓のチームが獲得した選手はみんな金の卵に見える。例年獲得した選手に文句なんて微塵もなかった。しかしくじを当てるというのはまた格別なものがある。本当に気分のいいドラフトだ。
プロフィール

アナユヤ

Author:アナユヤ
だらだらプレイヤー、アナユヤのドラクエⅩブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。